メニュー

ブログ

  • 2013.06.19
  • 雨男。

カテゴリ: タグ:

今日から、新築現場はクレーン車を入れて建方開始です。

 

朝3時に雨の音で目が覚めました。

 

悪い予感が当たりました。

 

天気予報が、雨だとは知っていたのですが、建方の日はどうしても晴れてほしいものです。

 

もう一度寝ようとするのですが、どうしても雨が気になって眠れません。

 

仕方ないので、起きて仕事を始めました。((+_+))

 

しかし、雨は上がりません。

 

そんなこんなしている内に、7時になったので現場に向かいました。

 

現場で、職人さん達を迎え入れ、コーヒーを飲みながらのKYをしました。

 

僕が、雨男じゃないかと告白してお詫びしました。

 

今日の目標を確認し安全優先で作業することを確かめて作業開始です。

 

建方は、やっぱりいいですね。

 

活気があるというか、大工さん達が楽しそうに見えます。

 

雨の中で、やり辛そうだったけど、なんとか今日の目標達成です。

 

DSCN2080.JPG今年から、余裕を持った工程を心がけています。

 

この分だと、明日も余裕を持って目標を達成できそうです。

 

久々の現場の手伝いで疲れました。

 

晩酌をして、身も心も疲れを癒したいと思います。

 

ちなみに、今朝は、昨夜の晩酌が効きすぎて微妙な体調だったので、今日はホドホドにしたいと思います。(^^)

 

森高千里 雨  https://www.youtube.com/watch?v=EUFDLHEdOE0


この記事をシェア