メニュー

ブログ

  • 2018.04.15
  • 水芭蕉。

カテゴリ: タグ:

日曜日ですね。

今朝はいつもと変わらぬ時間から行動開始でした。

今日は、地区の大堰があり担当の水路掃除だったのです。

 

と、その前に、したいことがあったので早めに行動を開始したのです。

今日は15日、神社にお参りに行く日なんです。(^^)

お礼とお願いをしてきましたよ。

お願いの方が多かったかもね(^_^;

それからご飯食べて、大堰に向かいました。

天気も良くなかったけど、水路は今やコンクリートでできているので早く終わりました。

良かったです。

家に戻ってきたのですが、予定より早かったので事務所倉庫の片付けをしましたよ。

日曜日だと落ち着いてというかのんびりマイペースでできるからね。(^^)

時間を決めて始めたのですが、結局半日やってました。

 

午後は、仕事をするか休みとするか迷ったのですが、休みとしました。

かみさんんとドライブすることにしたのです。

天気も良くなかったので、花見に行ってもな・・・。

ということで、檜枝岐村に行くことにしたのです。

檜枝岐村の道の駅にサブレを納品させていただいているので、行ってみたのです。

雨が降っていて、ちょっと寒かった。

村の人に、「水芭蕉はまだですよね?」って聞いてみたら、「まだ早いよ。」と言われました。

そりゃそうですよね。

そんでもって帰り道、なんと水芭蕉が咲いていたのです。(^^)

車を止めてみてみました。

思わぬ花見となりましたよ。(^^)

ドライブで気分転換できたし、水芭蕉も見れたし、気分最高でした。

 

「今夜からお酒は飲まないようにしてみようか。」なんて言ってたんだけど、あまりの気分の良さに乾杯してしまいました。

さー、新しい一週間が始まりましたね。

明日から、また気張っていきましょうね。

 

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 


この記事をシェア