メニュー

ブログ

  • 2012.08.14
  • 夏休み。

カテゴリ: タグ:

今日で夏休みも3日目です。

 

楽しいことは、アッという間に過ぎてしまいます。

 

先々日に家に帰ってきた息子も今日から練習が始まるために寮に戻っていきました。(‘_’)

なんだか寂しそうにしてたけど・・・

寮に行ってみると同級生が戻ってきていて皆なんだか寂しそうな顔をしてたけど皆が一緒だと気がまぎれるようでした。

さすがに親も寂しい・・・

けど、「かわいい子には、旅をさせろと。」と言うじゃないですか!

この経験は、きっと将来生きることと確信しています。

 

夏休み(お盆休み)と言えば、全国的に休みなのかと勘違いしていました。

世間じゃ当たり前に仕事をしている人のほうが多いのかな?!

役所、金融関係、サービス業などなど皆さん仕事です。

 皆さんお墓参りなんかどうしてるんでしょう?!

 

IMG_1760.JPG僕はと言えば、父方の本家に挨拶に行ってきました。

久しぶりにお邪魔してきました。

お墓には行かなかったけど、ご先祖様に手を合わせてきました。(^^)

帰りには、ご先祖様が守ってきた神社にも行ってきました。

お賽銭を入れてお参りしてきた次第です。

 

 

 

地元では、今日から3日間に渡って盆踊りが行われます。

明日は、成人式だ!

ホント、息子の帰りを待つ親になってみると、今までのお盆とは少し違うお盆を過ごしております。(‘_’)

こんな時は、「上を向いて歩こう」だね。

 http://www.youtube.com/watch?v=E2XHVqmlv_s

 

 

 

 


この記事をシェア