メニュー

ブログ

  • 2012.08.13
  • お墓参り。

カテゴリ: タグ:

今日からお盆です。

 

交通量も増えて、スーパーも満員御礼状態です。

ほんと賑やかになっています。

明日からは、盆踊りもあり一層夏らしくなるでしょう。

 

家にもお墓ができて、3年目のお盆です。

皆でお墓参りに行きました。

花を飾りお供えものをあげて・・・

 

先祖に手を合わせることは大事なことだと思います。

生きてることを感じ、そして辛いことを乗り越える決意ができる時です。

 

IMG_1756.JPG家に帰って皆で記念撮影!

思えば久しぶりの皆での写真でした。(^^)

ご馳走を囲んで乾杯しました。

 

息子も久しぶりの自宅。

そして、久しぶりの皆での食事。

「明日、帰るのヤダな。」なんて言ってたけど・・・

その気持ちは良くわかります。(‘_’)

短い帰宅でしたがリフレシュになったと思います。

 

皆が集まれた良いお盆だと思います。

きっと御先祖様も見守ってくれることでしょう。

「 Mother 」どうですか?

http://www.youtube.com/watch?v=0ERigk2L-Zs

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア