メニュー

ブログ

  • 2011.05.01
  • 悩んだその先。

カテゴリ: タグ:

今日は、曇り空。

時より雨が降っている天気。

いろいろ悩めることがあり、気分はブルーなのです!

 

自分で言うのもなんですが、前向き人間の僕でも、悩んでいるときは、前向きになれないもので・・・

 

ふと、頭に浮かんだ言葉が、「我思う、〇〇〇。」だったのでした。

皆さんは、〇〇〇にどんな言葉が入りましたか?

僕は、有名な言葉。

「我思う、ゆえに我在り。」でした。

 

ちょと違うかもしれませんが、「悩んで悩んで悩んで、・・・その先にふと心が決まる。」

 

あっ”!!!

今、そのふとした瞬間だったりして。(^_^;)

 

ブログ書いてたらひらめいた!(^^)

 

がんばろう、会津!!!

 

ちなみに、「我思う、ゆえに我在り。」は高校の時に教わった言葉です。

ルネ・デカルトの有名な言葉でした。

 

詳しくはこちら↓

http://www.h5.dion.ne.jp/~terun/doc/wareomou.html

descartes1.jpg

 

 

 

 


この記事をシェア