メニュー

ブログ

  • 2023.03.09
  • 昨日は、地盤調査を。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

今日も快晴の奥会津。

昨日は暖かかったですね。

一気に雪が解けた感じです。

今日も暖かくなるようですよ。

昨日は、地盤調査を行いました。

いよいよ現場が始まりますね。

今回の敷地は、町の区画整理で造成が行われたところです。

過去に近くで何度か地盤調査をしたこともあり地盤改良は無いと想像しています。

まだ調査の結果は来ていませんが、今回も地盤改良は無いでしょう。

が、地盤調査の業者さん泣かせの土地のようでした。

造成に河川土砂を使っているので調査の機械が玉石に当たってしまい入っていかないのです。

こちらとしては固い敷地なので嬉しいところなのですが。

1mほどすると機械が止まってしまうのです。

その場合は、止まった位置の廻りで3か所ほど追加で調査しなければならないようでした。

9時からの地盤調査が終わったのは2時過ぎでしたね。

一生懸命に調査してくれた業者さんには感謝ですね。

このところの暖かさで雪が解けています。

早く現場を動かしたいそんな今日この頃です。

それでは、今日も元気にいきましょう。(^^)

 

 


この記事をシェア