メニュー

ブログ

  • 2011.05.02
  • 今日の答え。

カテゴリ: タグ:

昨日の悩みは、嘘のような、昨夜の強い風が吹き飛ばしたかのようで・・・

今日は、昨日に続き哲学第二弾?

高校の時に教わった言葉といえば、もう一つあって昨日同時に頭に浮かんだわけで・・・

「人間は考える葦である」でした。

 

「今は、葦のように弱弱しいけれど運命や自然の暴威を乗り越える自由の存在になろう。」と思えたわけです。

 

phragmites_australis_schilfrohr.jpg

 

一歩づつコツコツと前に進んでいこう!

一歩づつ・・・

 

「心に抱くということは、懐妊したこと。途中で投げ出してしまったらそれは死を意味する。 by ソクラテス 」

 

というわけで、

今考えていることを現実化するためのことを考えることにしました。

 

それが、今日の「答え」です。(^^)

 

 

 

 


この記事をシェア