メニュー

ブログ

  • 2021.11.27
  • カーテンを開けると・・・そこは雪国だった。

カテゴリ: タグ:

今朝はビックリ。

カーテンを開けるとそこは雪国でした!

雪がうっすらと積もっていました。

最低気温が氷点下が続かないので、まだ道路の雪は解けてしまいますが、そのうち寒い日が続くと道路にも雪が積もるようになるでしょうね。

そんな今日も午前中は、会津若松市へ。

以前、建築相談のお客様と見学をさせていただいたお家から外にセンサーライトをつけてほしいとのリクエストを受けていました。

電気屋さん相談したのですが電源が引いてこれないとのこと。

お客様に事情を説明してホームセンターにある太陽光で点灯するライトにしていただきました。

そんなわけで取り付けに向かいました。

15kmほどで隣町に入ったとたん雪どころか雨さえ降っていない状況でしたよ。

たかが10km程度の距離でこれほど天気が違うのかと苦笑いでした。

お客様のお家に到着して早速ライトの取り付けです。

今日は、桑名電気店でした。

なれないのと、寒くて手がかじかんで思いのほか時間がかかってしまいました。

が無事に取り付け完了です。

お客様に取説をして現地をあとに。

それから外壁改修工事の現場に向かいました。

今日は大工さんが休みの日だったのですが、手配していないものの確認と進捗状況の確認をしてきました。

来週から外壁張りの施工です。

確認も済んで奥会津へ向かうと・・・僕の住んでいる町だけが雪が降っていましたよ・・・トホホ。

午後は、来週からもう一つ始まる改修工事の現地の確認にいってきました。

ちょっと気になることがあったのですが、やはり現地を見ないとダメですね。

何とかなりそうなので一安心。

事務所に戻り明日の打ち合わせ資料のまとめをしています。

明日も充実した打合せになるでしょう。

建築相談をいただいているお客様のプランを検討したら今日の業務は終了です。

また来週お会いしましょう。


この記事をシェア