メニュー

ブログ

  • 2019.02.14
  • せいて気をもむ。

カテゴリ: タグ:

今日もとても寒い日でした。

「ほんと暖かい家に住むか、暖かいところで暮らしたい。」、と思う年齢になってしまったようです。

それにしても寒い。

今日は朝から慌てんぼうです。

焦ってソワソワしていました。

焦るとは、「思いどおりにならず、せいて気をもむ。」、という意味のようです。

たしかに、思い通りにならないのはまだ何とかなりますが、せいて気をもみ出すと、止まらなくなってしまうんです。

しかし、慌てたところで何もならないのですよ。

落ち着いて一つ一つクリアさせないと状況は変わりません。

そこで大事なことが優先順位をつけることですよね。

何が一番急ぐのか。

急ぐことから仕事をしていけば焦りはなくなりますね。

朝からソワソワしながらも、今日一日の目標はなんとかクリアしました。

明日はソワソワしないで仕事に励みましょうね。

今日も無事に任務終了、今日に感謝して、明日に乾杯しましょう。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 


この記事をシェア