メニュー

ブログ

  • 2019.02.13
  • 思い出よみがえる!の巻。

カテゴリ: タグ:

今日は水曜日、僕の定休日です。(^^)

嬉しい・・・ところが今日はちょっと違いました。

体は休みなのですが、頭の中は仕事なのです。

そんなちぐはぐ状態だったせいか、ドキドキソワソワしてました。

午前中は、どうしてもしておきたかったことをしました。

気になっていたことができたので少し落ち着きました。

けど仕事のことが気になって仕方ありません。

午後は、仕事することにしました。

会津若松に行って敷地をみてきました。

周辺環境を調べてきたのです。

「はー、ホッとしました。」です。

カミさんを連れて行ったので、帰りに買い物をしてきました。

ちょっと休日気分にもなりましたね。

家に戻ると電話がきました。

「これから来てもいいよ。」、と床屋さんが電話をくれたのです。

そうなんです、今日どうしてもしておきたいことの一つが床屋さんだったのです。

午前中に電話をしてから行こうかと、電話をしたのですが、あいにくお葬式があったらしく夜になるけど終わったら電話してくれるとのことだったのです。

すぐに行ってきました。

髪を切ってもらっている間、いろんな話しをしました。

僕の年齢から昔話になりました。

「昔は楽しかったなー! けど楽しかった思い出も忘れてしまってますよ!つらい思い出ばっかりになってきましたよ。」、と僕のボヤキが出てしまいました。

この床屋さんには、もう35年もお世話になっているのです。

僕の人生の岐路には床屋さんからいつもアドバイスをもらっていたのです。

そしてつい先日ブログにかいたことの話もしたのです。

「僕が昔かいたブログのコピーを持ってくれている人がいてくれたんです。」、と話すと・・・。

床屋さんが引き出しからある物を持ってきたのです。

なんと!!!、僕が高校の修学旅行で買ってきたお土産を持っていてくれていたのです!!!

驚きと嬉しさと・・・そして昔の思い出と湧き上がってきました。

みんなに支えてもらっているんだなと思いましたよ、みんなのために頑張らないとですね。

終わってみると良い休日でした。

さて、今日も一日に感謝して、明日に乾杯しましょう。(^^)

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 


この記事をシェア