メニュー

ブログ

  • 2011.06.19
  • 揺れる気持ち。

カテゴリ: タグ:

今日は、リフォームを計画されているお宅へお邪魔させていただきました。

今までとは違う提案を持ってお邪魔しました。

 

断熱や耐震を踏まえて現況がどうなっていて、何ができて・何をした方が良いか考えてみました。

すると驚いたことに、耐震のバランスがとても良いことがわかりました。

新築の設計でも、こんなにバランスよくはいかないものです。

大工さんは、経験値でわかっていたのでしょう!

そんなことを報告して、今回の提案をしました。(^^)

 

提案が、想定外だったようで・・・ちょっと動揺させてしまったような・・・(^_^;)

お客さんを「揺れる気持ち。」にさせてしまったようで、すこし反省してしまいました。(‘_’)

 

打ち合わせを終えてメールに気づき見てみると・・・

別なお客さんからでした。

「間取りを変更したほうが良いような・・・。」

会って話を聞いてみると、間取りを変更したいとのこと。

 

実は、このお宅は、着工準備をしている建物で確認申請を提出中です。

ちょと迷いはしましたが、変更することにしました。

 

お客さんも、悩んでいろいろ考えて、考えに考えた結果のことでしょう。

その「揺れる気持ち。」よく解る気がします。

だって、後悔したくないですよね! 高い買い物ですから!!!(^^)

 

 

 


この記事をシェア