メニュー

ブログ

  • 2012.08.30
  • 挑戦。

カテゴリ: タグ:

自分で言うのもなんですが、どの物件でも、いろいろなことに挑戦しています。

 

そのたびに、手間がかかるのですが、思い入れも大きいです。

 

雪国での吹き抜けが作りたくての挑戦や・・・

 

耐震テープを使っての家づくりや・・・

 

科学物質の少ない家づくりだったり・・・

 

灯油の使用量を半分にするために、壁に200mmの断熱だったり・・・

 

そして、今、木造ラーメン工法なのですが・・・

 

大阪の友達が、床下エアコンに挑戦しています。

 

IMG_2110-thumb-250x187-1942.jpgはじめてのことに挑戦することは、とても勇気がいることです。

 

しかも、リスクも大きい。

 

僕も、何度かこの床下エアコンを検討したのですが、採用には至らなかった。

 

その、床下エアコンに挑戦している友達の姿勢がとても新鮮でした。(^^)

 

今の僕には無く、どこかに置いてきてしまったものが友達にはあったんです。

 

何がというと、「挑戦」です。

 

それは、失敗を恐れないこと、とでも申しましょうか!

 

今の僕は、どちらかというと、クヨクヨしている感じです。(‘_’)

 

上手くいかないことにメゲテない姿勢が伝わってきます。

 

必ず成功するでしょう!!!

 

クヨクヨしない、そして諦めないことが大事ですよね。(^^)

 

その友達と友達でいれたことに感謝したいと思います。(^^)

 

その現場を、ちょっとのぞいてみてください。

http://www.daishinbuild.com/blog/2012/08/post-515.html

 

やっぱ、ナニワ最高。(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=yUemMWRrCVw&feature=related

 

 

 

 

 


この記事をシェア