メニュー

ブログ

  • 2012.08.22
  • 変わらぬ一日。

カテゴリ: タグ:

今日も無事一日が終わりました。

変わらぬ一日を過ごすことが、実は大変なことだとはこの歳になるまで気が付きませんでした。(^_^;

 

ここ2か月ほど、地球歴という暦を使っています。

年は、地球が太陽を廻ることということですし、月はお月様が地球を約1周することです。

IMG_1770.JPG地球や金星などの星の位置をピンで動かしていきます。

毎日、それぞれのピンを動かすことが楽しみです。

いままでのカレンダーは、何月何日だけ見ていましたが・・・

この地球歴は、地球が今どの位置にいるかアナログでわかります。

 

今日、ピンを動かしていてふと思ったのですが・・・

あと1か月で秋分です。

その日を境に、昼と夜の長さが逆転します。

さらに、地球が廻ると冬至になってしまいます。

やばいぞ!

仕事が終わるのか?

 

また、あっという間に1年が過ぎてしまうよ!

そして、また同じこと繰り返して次の年も過ぎてしまうんだろうな?!

地球や他の惑星は、太陽の周りを廻ってをもうどのくらいたつのでしょう。

また、明日が変わらない一日になることを祈りましょう。

今日は、「惑星タイマー」こんな感じでしょうか?(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=PI7NcYzOPg0&feature=relmfu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア