メニュー

ブログ

  • 2023.02.21
  • メンテナンスのち打合せの巻。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

寒波到来の雪が心配でしたが思ったほどの積雪もなくいつも通りの寒い朝です。

除雪車が出動するのではないかと心配しながら床に就いたせいか2時頃に目が覚めてしまいましたよ。

除雪もなくホッとしているところです。

昨日は、午後にお客様と打合せがあったので会津若松に行って来ました。

築25年が経って外壁などの改修を考えておられるとのことでした。

内部の改修も検討されているようでしたがまだ決めかねているとのこと。

後日、お家を見せていただくことにさせていただきました。

せっかく会津若松に行くので、午前中はメンテナンスに行って来ました。

10年ほど前に施工させていただいたお家です。

綺麗にお使いいただいていて当時とさほど変わらぬ様子で嬉しい限りです。

今回お邪魔したのは、照明器具についてでした。

10年前と言うとまだLED照明ではなく蛍光灯が主流のころです。

間接照明に使ったスリムタイプの蛍光管がつかなくなり電気屋さんに買いにいったところスリムタイプはもう売っていないようで・・・。

照明器具事態を交換するかの相談をもらっていたのです。

いろいろ調べたところスリムタイプの蛍光管がまだ販売していたのです。

そこで午前中に蛍光管の交換にお邪魔してきたところなのですよ。

10年経った現在は照明器具はすべてLEDになっています。

10年一昔ですかね。

日に日に新しい設備が出てきます。

日々勉強ですね。

今日も元気にいきましょう!

 

 

 


この記事をシェア