メニュー

ブログ

  • 2012.06.27
  • 家族水入らず。

カテゴリ: タグ:

今日は、何か月ぶりに家族4人水入らずの時間を持つことができました。

 

と言っても・・・猫の火葬をするためになのですが・・・

 

うちの2才のメス猫が、交通事故で亡くなってしまって5日が経ちました。

 

けど、こうやって家族で集まれたのは、不幸中の幸いでしょうか?!

 

とても短いニャン生だったけど、我々にとっては、招き猫だったと思います。

 

いろんな喜びを持って来てくれました。

 

そして、いろいろなことを気づかせてくれたと思います。

 

そうなんです。ここ何か月も忙しくてまったく猫のことすら、いやいや家族の事すら顧みることすらなかった。

 

休みもなくただ猛進していた、そんな日々をすごしていたのですが・・・

 

チョロは、最後に、もうすこし、落ち着いて、そして、そんなに生き急がなくたっていいじゃないの? と言いながら去って行った気がします。

 

今までのがむしゃらから、少しだけでも成長するきっかけを与えてくれたことに感謝したいと思います。

 

IMG_1643.JPGけど、まだこの悲しみを引きずりそうだな・・・自分で言うのもなんだけど、可愛かったからね。(^_^;

 

すごいでしょ、うちの猫、人生ゲームの相手もしてくれてたからね。(^^) 

 

「忌野清志郎 / ぼくの目は猫の目 」

http://www.youtube.com/watch?v=DoCzy2BDmWU

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア