メニュー

ブログ

  • 2012.06.11
  • 山登りと一緒だね。

カテゴリ: タグ:

今日は、昨日打ち合わせをしてきた物件のまとめをしました。

 

「仕事って、山登りと一緒だな。」とふと思いました。(^_^;

 

lrg_23034862.jpg仕事の効率が上がるように、役割分担をしているけど・・・

 

一人が処理できる分は、そうは変わらないでしょう。

 

焦って先の事ばかり考えても、結局まとまらずに、また通ってきたところに戻ってしまう。

 

仕事を分担するって、おんぶしてもらって山登りしているような・・・

 

それこそ、焦って駆け足で登ってもバテテしまって長続きしないし・・・

 

休んでいると、後ろの人に抜かれちゃったりしてね。(^^)

 

一度通ってきた道だと、二回目通ると近く感じるし・・・

 

やっぱり、苦労は買ってでもしなさい! かな。

 

苦労だと思うこと自体が間違ってるね。(^_^;

 

しかし、仕事が忙しいことは、ありがたいことだね。

 

信頼してもらえたことの証だもんね。

 

その信頼に答えるべく、頑張らないと! いやいや、そのプレッシャーを楽しまないと!

 

じっくり考えながら進める方法? その時間を捻出することを考えるといいんだよね。(^^)

 

携帯の電源切っても冴えないしね、合宿ってのもいいかな?!

 

じっくり一歩ずつ進みましょう。(^^)

 

さー仕事、仕事!(^^)

 

http://www.youtube.com/watch?v=pxspaCGbT8o

 

 

 

 


この記事をシェア