メニュー

ブログ

  • 2022.05.10
  • 外壁改修はじまり。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

暖かくなったかと思うと寒くなって気温差が激しい奥会津です。

昨日は、雨がポツポツ降っていましたが今日は晴れそうですね。

しかし朝は寒い!

今朝は、0度ですよ!

ところで昨日より我が家の改修工事がはじまりました。

外壁が凍害やらの劣化が激しいく改修することに。

両親が中古の家を購入してリフォームしたのです。

が、増築を繰り返した我が家の屋根が外壁にいたずらするのですよね。

雨がどうしても外壁に流れてしまうんです。

その雨水で劣化を起こし冬になってくると凍害を起こしてしまうんです。

設計する際には屋根は雨のことや雪のことを考慮してやできるだけシンプルにするようにしています。

建ててからのメンテナンスのことも考えて設計しないとですね。

さて今日も現場に行ってきますか。

安全第一でいきましょう!


この記事をシェア