メニュー

ブログ

  • 2018.03.08
  • 酒蔵けんがく。

カテゴリ: タグ:

今日は、いまいちな天気でしたね。

 

午前中は、なんだかぼんやりと過ごしてしまった気がします。

 

午後からは会津若松に行ってきました。

工事が始まったリノベーションの現場に行ったのです。

大工さんの仕事が早くてビックリです。

次の段取りをするのが忙しいですよ。(^^)

それから次の仕事の打合せをしてきました。

気が付けば夕方でした。

 

夜は、高校の同級生との飲み会です。

今日は、飲み会の前に酒蔵の見学ツアーだったのです。

以前にも別な酒屋さんを見学させていただいたことがあったのですが、今回はすべての工程を見せていただけましたです。

納豆を食べた人は蔵に入れないようです。

初めて知りました。

納豆菌の方が麴菌より強いらしく汚染されてしまうようです。

うーむ、勉強になりました。

最後は、出回らないお酒を味見させていただいた次第です。

ほんと貴重な見学をさせていただけましたよ。

 

その後会場を居酒屋さんに移して月に一度の同級会です。

見学させていただいた酒蔵のお酒で乾杯です。

うまい!

 

お酒はうまいし、話は楽しいし、同級生はいいですね。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

ふー酔いました。

これで明日も頑張れますよ。

 

今日も一日元気に頑張れましたね。

今日一日と今日お世話になった方々に感謝したいと思います。

そして明日も笑顔で過ごしましょう。

 

それでは皆様また明日お会いしましょうね。(^^)/

 

 

 


この記事をシェア