メニュー

ブログ

  • 2018.10.21
  • 遠方より友きたる。

カテゴリ: タグ:

今日もお休みをいただいております。

連休なんて久々です。

素直に嬉しい。

今日は、遠方より友来るです。

午前中は、息子が高校野球部でつくるOB会野球チームの試合で郡山に行くということで一緒に行ってきました。

友だちが遠くらきて集まるなんて羨ましですね。

なんとも楽しそうでした。

試合を見ていこうと思ったのですが、「誰も見になんてこないよ。」といわれちょっと遠慮してカミさんとお昼ご飯を食べに行きました。

息子が高校時代に父兄の方たちとよく食事をした中華屋さんに行ってきました。

なんとも懐かし味ですね。

食事が済んでグランドに行ってみました。

これまた懐かしいです。

よく通いましたよ。

ここで息子とはお別れです。

僕が、夕方には用事があったので家路につくことにしましたのです。

夕方に大学時代の友達が東京からわざわざ飲みに来てくれました。

まさしく「遠方より友来る。また楽しからずや。」ですよ。

もう何年もあっていないのに昨日遊んでいたかのような会話です。

今日も美味しいものと、美味しお酒、楽しいですよ。

時間が過ぎるのはアッという間ですね。

さて、有意義な二日間を過ごさせていただいたので、明日からまた頑張りますよ。

それでは皆様、またあしたお会いしましょう。

 

 


この記事をシェア