メニュー

ブログ

  • 2020.07.03
  • 昔からあるこの花なんだろう。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今日も梅雨の晴れ間ですね。

昨日は、先月から工事をしていた改修工事が無事に完了しました。

少しほっとしています。

午前中は現場で作業をしていました。

午後は、銀行へ行ったりと何気に時間が過ぎてしまいました。

すこし早かったのですが家に帰りました。

車を止めて家に入ろうとした時に気が付てのですが。

ここ数年咲いていなかった花が咲いていたのです。

昔から咲いていて、「コケコッコ花」と呼んでいました。

花びらをとると花びらの付け根がべたべたしていて額や鼻の頭につけて鶏の真似をして遊んだものです。

それで通称、コケコッコ花なんですよね。

けど正式な名前は知りません。(^^;

こんど調べてみようと思います。

今日は、地元建築士会の総会があります。

久々に皆に会えますね。

さて今日も元気にいきましょう。(^^)/


この記事をシェア