メニュー

ブログ

  • 2022.02.03
  • 日々進歩ですね。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

また寒波が来ているようで雪が降り続いております。

今日も事務所の除雪からのスタート&自宅駐車場の除雪からのスタートでした。

週末まで降り続くようで、ここは気合一発です!

昨日は午前中、打合せの資料をまとめていました。

無事まとまり午後からzoom講習受講しました。

iphoneにて動画に挑戦しようと参加したのです。

それで、先日、iphoneの機種変更をしたわけなんですよ。

新しiphoneは、今まで僕の持っていたiphoneより超広角レンズがついているのです。

昨日の講座でジンバルを使ってみました。

ジンバルとはスマホで動画を撮るときにぶれない様にできる機材なんです。

が、僕の持っているものは4年ほど前のもの。

参加されている方々とちょっと違うことに気が付きました。

みなさんは、新しいタイプのジンバルを使っていました。

そのせいで違ったようなんですよね。

一番ビックリしたことが・・・。

超広角レンズにすると、僕のジンバルではジンバルの本体が映ってしまうんです。

いろいろなものが日々進歩しているんですね。

もう4年前なんて古いものになってしまうんですね。

僕もバージョンアップしないとですね。

そんなことを感じた昨日でした。

さて、今日も雪にも負けず気合入れていきましょう。(^^)


この記事をシェア