メニュー

ブログ

  • 2019.02.07
  • 代打、三日目も無事終了しました。(^^)

カテゴリ: タグ:

現場監督さんの代打、三日目です。

今日は、仕上げ工事の現場にタイル屋さんが入ってくれるので、朝一番で現場に向かいました。

8時に現場に到着。

タイル屋さんは、すでに到着していました。

さっそく、タイルの割り付けについての確認です。

一番綺麗に見える張り方の検討をしておいたので、みんなで納得です。

そんな訳で、作業に取り掛かろうとすると・・・仮設水道が凍結してました。

今朝は、とても冷え込んだのですが・・・凍結防止のヒーターのコンセントが抜けていました。(涙)

ポリタンクで水を調達してきて作業開始です。

問題なさそうだったので次の現場に向かいました。

こちらは、大工さん作業真っ最中です。

もうじき2階の仕事はまとまりそうでした。

足りないものがないかの確認と現場の確認をしました。

ちょうど10時になったので一服に混ぜてもらって一緒にお茶を飲んできました。

お茶飲みも結構いい打合せになるんですよね。

いろいろ確認できたり、いろいろ質問されたりと良い打合せと親睦が図れましたよ。(^^)

こちらも問題なさそうだったので次の現場に移動です。

こっちの現場も大工さん作業が真っ最中です。

今日から床張りがはじまってました。

となると・・・床にキズがつかないように養生が必要になりますです。

急がないとと言う訳で、ホームセンターに調達に行きました。

1件目に行くとなんと・・・無いではありませんか! ビックリ!

2件目に行ってやっと調達できましたよ。

現場に戻るとお昼が過ぎてました。

昼休みにせわしなく動いていると休憩している大工さんに悪いと思い休憩することにしましたよ。

養生材も現場に届けれたし問題もなさそうなので現場を後にし事務所に戻ることに。

今日も会津は春になったかの陽気でした。

磐梯山も綺麗でした。

事務所に戻り書類の整理と明日の準備です。

明日は、これから始まる現場の準備です。

大工さんと打合せできればと考えていました。

それと依頼されているお客様のプランを考えたいと思います。

代打3日目も無事に終わりました。

今日の日に感謝して乾杯したいと思います。

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア