メニュー

ブログ

  • 2019.02.08
  • 忘れていた物をとりに行こう。

カテゴリ: タグ:

今日は、寒波がきているようで全国的に気温が低めのようですね。

ここ奥会津も最高気温が-2℃の真冬日となりましたです。

寒さには慣れているといってもさすがに嫌気がさしますね。

今日は、事務所にて仕事をしていました。

午前中は、来週以降の2週間工程表を作成していました。

現場の予定や、お客様との打合せの予定を記載しながら、その先も見込んだ予定表とのリンクをさせながらの工程です。

半年の計画から毎月の計画になって、そして2週間の工程ですからね、意外と書いているとドキドキして来るんですよ。

だって家をつくることの責任と工事を予定通り進める緊張感が錯綜しますからね。

そんなことをしていると、カ〇ヤさんの〇藤所長さんが来てくれました。

わざわざカタログを届けてくれたのです。

エアコンについていろいろ相談してたのですが・・・話が脱線して他の話になったのです。

長い付き合いでして、僕の相談役でもあるのです。

「30代で開業して、40代で会社にして・・・、そしてこれから50代で夢を実現したいですね。」と話していると。

すると所長が、「僕が2015年9月に書いたブログのコピーを持っているよ。」と言うのです。

「ほんとですか!!!」

ほんとでした。

カバンにいつも入れているとのことでした。

読ませてもらいました。

懐かしい。

そして・・・感慨深いものでした。

僕は・・・いつ、どこに熱い思いを置き忘れてしまったのでしょう。

お昼休みに昔のブログを見てみました。

夢いっぱい持った自分がいましたよ。

頑張らないといけませんね。

自分で乗り越えていかないといけないんですよね。

どこかに置き忘れてきた忘れ物を取りに行きたいと思います。

そのブログに書いてありましたよ、「ミスをしない方が、勝つと言うか、流れを呼び込む訳で、結果として勝利を掴むのでしょうね。うちの会社にも流れを呼び込むために・・・策は・・・笑顔でしょうかね。(^^)」

てなわけで、笑顔を絶やさずお客様が喜んでくださる家づくりを続けていけば、置き忘れたところにたどり着けると思いますです。

午後は、さっそくプランの検討を始めました。

しかも2件!

すこし寝かしてまた明日検討したいと思います。

さて、今日に感謝して、明日に乾杯しましょう。(^^)

それでは皆様また明日お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア