メニュー

ブログ

  • 2017.04.12
  • 人力。

カテゴリ: タグ:

今日も雨降りの朝からのスタートでした。

 

なかなか雨が上がらず、そして肌寒い一日でしたよ。

 

そんな中、新築工事の建て方を行いました。

 

会津では弊社も初めての狭小住宅です。

 

敷地がコンパクトなのです。

 

そのため、建て方にクレーン車を使えません。

 

今日の建て方は、人力です。

過去に、練馬の家を建てた時いらいの人力の建て方です。

 

会津でもコンパクトな敷地にコンパクトで快適な家を建てることが夢だったのです。

 

そんな夢が、一つ叶ったのです。

 

会津では、敷地が60坪以上が通常ですが、コンパクトな敷地ですと、土地代もコンパクトで済みますからね。

そのぶん、お家に予算が回せます。

 

コンパクトで上質に建てることができる訳なんです。

 

コンパクト住宅も贅沢になるわけですよね。

 

一つの貴重な提案ができたわけなんですよね。

 

完成が楽しみです。

 

明日も建て方です。

 

明日は建物も形になりますから、ホント楽しみですよ。

 

さて、今夜は美味しい酒が飲めますよ。

 

明日も頑張りましょう。(^^)/

 

 

 


この記事をシェア