メニュー

ブログ

  • 2021.12.27
  • 「やっぱりここは、会津の山沿いなんだな」の巻。

カテゴリ: タグ:

お疲れ様です。

今日も頑張れましたよ!!

もうすっかり暗くなりました。

朝、事務所に来た時も暗かったですからね。

天気予報通りと言えばいいのでしょうか、40cmくらいは積もりましたかね。

朝、事務所の除雪に始まり、暗くなる前に自宅の除雪をしてきました。

除雪三昧ですね。(^^;

朝、事務所の除雪を終わらせて会津若松に向かいました。

午前中は打合せがあったのです。

どのくらい雪が積もっているのかビビりながら向かってみると・・・。

なんと、会津若松は積雪10cm程度でした!

すごくビックリ&サテライトオフィスの駐車場の除雪をしなくて済んだことに安堵。

打合せも順調に進み年明けに修正プランを提案することになりました。(^^)

その後、本店事務所に戻り業務再開。

午前中だけでも20cm近く積もっている気がしました。

「やっぱりここは、会津の山沿いなんだな」としみじみ感じましたよ。

先週の話になりますが、僕の住む町は会津の平野部なのか山間部なのかの話になっていたのですよ。

福島県は、ご存知の通り、会津地方、中通り、浜通りと三つに分けて天気予報がでます。

最近では、会津地方でも会津南部、会津中部、会津北部とさらに分けて予報をだすニュースもありまして・・・これが迷うところだったんですよね。

会津全体でみると、やはり山沿いだけど・・・会津南部でみると、平野部?!

どうでもいい話で笑い話にしていたんですけどね。

今回の雪の降り方で迷わず、山間部と心が決まりました。

これで変な迷いもなくなったのでスッキリ。

明日からまた頑張れますよ!

今年も残すところ4日ですよ。

来年に繋がるように気張っていきましょう!


この記事をシェア