メニュー

ブログ

  • 2021.08.21
  • スズメバチ、リターンズ。

カテゴリ: タグ:

昨日は朝一番で会津若松へ行ってきました。

サッシの入れ替え工事の説明です。

外壁の補修もお願いされたので再度現地を見てきました。

打合せも済んだので事務所に戻りました。

話は変わりますが、ここ数日、雨が降り続き気温も低かったので休み明けの朝にスズメバチの巣がある穴に殺虫剤をかけてみたのです。

スズメバチも出てこなくなり安心していました。

が、事務所に戻ってみると打合せの机の上にハチ用の殺虫剤が日本も置いてありましたよ。

「あれ、殺虫剤?、どうしたの?」と聞いてみると・・・。

2階の事務所の窓の庇にスズメバチの巣があるとのこと。

恐る恐るのぞいてみるとバレーボールほどのスズメバチの巣が・・・絶句。

誰も殺虫剤をかけていないとろころを見ると、暗黙の了解なのか担当は僕のような。

ま、窓開けて網戸ごしにできるのでなんとかなりそうですか。

今年はスズメバチの年になりましたね。

みなさん、ハチに刺されないよう注意しましょう。


この記事をシェア