メニュー

ブログ

  • 2018.05.25
  • ゆめ。

カテゴリ: タグ:

今日は、朝一番で現場に向かいました。

今日から地盤改良の現場がスタートするのです。

朝一番で現場にて打合せと工事の確認です。

今日と明日の二日工程を持ているのでちょっと心配なのです。

がしかし、順調そうなので次の予定に移りました。

父のいる介護施設で家族面談だったのです。

父の日々の様子を報告していただいて、今後の対応を教えていただきました。

こちらもすんなり済んだので、また現場に戻ってみました。

改良工事は順調でした、今日作業が終わりそうだとのことだったので再度現場を離れることにしました。

向かったのは喜多方市の基礎工事の現場です。

来週から建て方があるので近隣さんに挨拶がしたかったのです。

残念ながら今日も皆さんお留守でした。

また夕方出直すことにしました。

 

実は・・・今日は、息子の就活の合否の連絡日なのです。

お昼近くなったのですが、連絡が来ません。

じっとしていられなくて、菜の花畑を見てくることにしました。

黒澤明監督の「夢」という映画を思い出しました。

みんななの夢が叶うといいのですがね・・・。

そういえば僕も最近、夢を見ていないな・・・そんなことを考えていると・・・。

息子からラインが入りました。

「まったく連絡がこない。」とのこと、とても不安そうな内容でした。

親は無力ですね、どうにもしてあげることもできませんよ。

「ただ連絡を待つしかない。」とだけ送りました・・・。

 

そんな心配事を胸に、建築相談のお客様のお家を訪ねました。

いろいろ要望を聞かせていただき、次回プランを提案させていただくことにさせていただきました。

予定より早めに打合せが終わったので地盤改良の現場に行ってみると、すでに工事が終わっていました。

お客様もいらしたので、少し打合せさせていただいたんです。

途中、電話が鳴ったのですが・・・打合せ中だったので出ませんでした。

息子からでした、打合せが終わったのでかけなおしてみると・・・「お父さん! 合格の連絡来たよ!」

・・・・。

父、号泣です。

嬉しかった、ほんと嬉しかった。

夢が叶ったのです。

願えば叶うんですね。

最近忘れていた言葉がよみがえってきました。

 

今日は、いろいろなことがあった一日でした。

今日一日お世話になった方々に感謝したいと思います。

そして明日も頑張れるように乾杯したいと思います。

 

それでは皆様また明日お会いしましょう。(^^)

 

 

 

 


この記事をシェア