メニュー

ブログ

  • 2022.06.24
  • 予想はしていましたが・・・。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

今日から暑くなっていくようですね。

雨が降らないので工事も進んできていますよ。

そんな工事の中で自邸の自邸の改修工事をしていますが・・・。

自分で言うものなんですが、自邸はちょっとおかしな構造になっています。

もともと父が事務所だった建物を購入しリフォームしたのです。

事務所の大きい部屋を書道教室にしていたのです。

その大きい部屋の床を支えるのに鉄骨材で梁を補強していたのですが・・・。

さらに鉄骨を受けている柱の補強に外側に柱が出ています。

その飛び出た柱がとても気になっていたのです。

外壁を壊してみると・・・柱は腐朽していました。

なんとなく予想はしていましたが・・・。

大工さんと協議をして別な方法で補強をすることに。

リノベーションは、壊してみないとわからないことが沢山ありますからね。

見方をかえるとわかって良かったです。

施工範囲は増えましたが対処していきましょう。

今日は、一日現場になりそうですね。

暑くなりますが気張っていきましょう。


この記事をシェア