メニュー

ブログ

  • 2022.01.07
  • 新年会de朝帰り、の巻。

カテゴリ: タグ:

昨夜は、会津若松にて中小起業家同友会の新春例会と新年会に出席してきました。

例年ですと七日なのですが、今年は六日だったので出席できたのです。

七日の今日は、地元商工会の建設工業部会の総会と新年会があるのです。

数年前から建設工業部会の役員になったので同友会の新年会と重なった時は行けなかったわけなんですよね。

久しぶりに同友会の新年会に行ったのですが大勢の方が来られていて賑やかでした。

それに、東山温泉の芸妓さんが舞を披露してくれるのです。

なかな舞など見れませんからね楽しみの一つなんですよ。

いろいろな方に会えていろいろ話ができて有意義な時間を過ごす事ができました。😄

お酒を飲む事を前提に出かけたのでホテルに宿泊です。

泊まることが前提にあったのと、久しぶりの楽しい時間で、ついお酒も進んでしまいましたよ。

家に留守番させているニャンコの事が気になったので早めに帰りましたよ。

家に帰る前に事務所に寄ってきました。

水道の凍結が気になったこともあったのですが、ちょっと調べたいことがあったので寄った次第なんです。

用事も済んで帰ろうとしたら業者さんが新年の挨拶に来てくれて世間話を。

今年も頑張らねばと再度認識したところでした。

昼前に家に帰りニャンコの世話と片付けが済んでちょっとのんびりブログを書いていました。

夕方から建設工業部会の役員会と総会、そして新年会です。

地元の皆さんと新年を祝って来たいと思います。😄

 


この記事をシェア