メニュー

ブログ

  • 2014.04.26
  • ようやく。

カテゴリ: タグ:

ここ奥会津にも、ようやく春が来ました。

 

ここ数日は、快晴な日が続いているのでとても気持ちがいいです。

 

IMG_2673.JPG

ついに桜が咲きました。

 

どれだけ待ちわびたことか。

 

ふと気がつくと、いろいろな花が咲き出していました。

 

 

 

 

IMG_2672.JPG

 

あの2月の大雪から何日が経ったでしょうか?!

 

ついに春が来ました。(^^)

 

雪かきしてたことが懐かしい気さえします。

 

カメラ片手に、自転車ででも出かけたくなりますね。

 

ようやくと言えば・・・

 

ようやく僕の心にも余裕が出てきたようです。(^^)

 

だって、カメラ持って出かける時間が作れるようになったんです。

 

冬の間、いろいろな本を読みました。(^^)

 

ある本に書いてあったんです。

 

「人生における最大の嘘、それは、いま、ここを、生きないこと。」と・・・「そして、過去を見て、未来を見て、人生全体にうすらぼんやりとした光を当てて、なにか見えたつもりになることです。」と・・・

 

そうなんですよね。

 

いま、ここを真剣に生きないと、明日は楽しくないですもんね。

 

そう思えたら、仕事が進みだして、山ほど溜まってた宿題がなくなり出したんです。(^^)

 

また、仕事が楽しく思えて来ました。(^^)

 

Mick Jagger – Let’s Work  http://www.youtube.com/watch?v=NoGofvVhKTo

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア