メニュー

ブログ

  • 2011.03.31
  • 入学。

カテゴリ: タグ:

今日は、早起きして入学式の祝辞を書いていました。

窓の外は雪です。(‘_’)

さっきまで太陽が出ていてとても気持ち良かったのに・・・

 

今年は、いろいろと例年とは違うようです。

この時期の雪もだし・・・

 

昨日、中学校に行って来ました。

この震災で田島中学校にも転入してくるお子さんもいらっしゃるようです。

 

祝辞を書いていて思ったのですが・・・

「転入してくる子供たちは、どんな気持ちで田島中学校に来るのだろう。」

「とても切なくて、悲しくて、さみしくて、不安で・・・。」  と考えるといたたまれません。(‘_’)

 

この雪と空の色を見ると、なんだかさみしくなってきました。

 

皆が、心から笑える日が来ることを、

そして、早く生活が元にもどる日がくることを願います。

 

 

 

 

 


この記事をシェア