メニュー

ブログ

  • 2011.04.01
  • ダブルスタンダード。

カテゴリ: タグ:

国際原子力機関(IAEA)は30日の記者会見で、飯館村の土壌から検出された放射線物質の数値がIAEAの避難基準を上回ったと指摘し、日本側に伝えたと報道されました。(‘_’)

その値は、「IAEA基準の2倍」!?

 

それに対して、国の原子力安全委員会は避難区域の設定を見直す必要はないと考えているようです。

原子力安全委員は、「空間放射線量を指標にしている。」と説明しているが・・・

 

素人の考えですが・・・

土壌の放射線物質は、空間を漂って飯館村を汚染しているんじゃないの? (?_?)

しかも放射線物質は、「放射能を持つ物質」だから放射線を出すんじゃないのかな?・・・ 

 

どうなってんだいったい。<`ヘ´>

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア