メニュー

ブログ

  • 2011.03.16
  • 困っているのは皆同じ。

カテゴリ: タグ:

こんな表現は不謹慎かもしれませんが、被災地の方々の困りようはなんと言葉をかけて良いかわからない状況です。

昨日、南相馬の知人が避難してきました。

僕は、声をかけることさえできなかった。

知人から、「お世話になります。」の一言で会話が始まった次第です。(・_・;)

早く、浜通りが、福島が、日本が、笑顔になれる日が来てほしいものです。

 

話をもどしますが、「困っているのは日本中」のようです。

大阪の知り合いからのメールでは、大阪でも建築資材が止まったようです。

事業が成り立たなくなる業者さんも出るのではと心配していました。

その方の言葉は・・・

「阪神大震災の時を、思い出しますとこれから半年ほどは大変な時期を迎えると思います。僕らができることは、確実に仕事をすることぐらいだと思います。」

 

困っているのは皆同じ!

励ましあってがんばりましょう。

 


この記事をシェア