メニュー

ブログ

  • 2012.08.08
  • 遠い叫び。

カテゴリ: タグ:

 最近、仕事がビジネスになってしまっている気がしてなりません。

 

仕事は、困った人がいるから成り立っていると思っています。

 

そして、仕事をさせていただくことに感謝をする。

 

そのことで、お互いが感謝の気持ちになれると考えています。

 

ですから、ご希望を聞くことが、僕の優先順位の中では一番になるわけです。

 

僕の心の中は、ただお客さんに喜んでもらいたい一心なのですが・・・

 

このことがどうもいけないようです。

 

会社をやっていくには、経費が掛かります。

 

 その経費を稼ぎ出すことがどうも苦手なようです。

 

ですから、ビジネスの上で僕は失格です。

 

けど、お客様を喜ばせることは天下一品です。

 

ですから、仕事の上では合格です。

 

建築は、できているものを見て確かめて買っていただく商売ではないことに自分の無能さを感じてしまいます。

 

なんだか、自分らしさを見失いつつある気がしてなりません。

 

さてこれからどうしたものか・・・

 

昨日、社員が指に釘を刺してケガをしたようです。

 

なにかと心労がたえない今日この頃です。 

 

まさに、「遠い叫び。」です。

http://www.youtube.com/watch?v=XT2J3j9DOMQ

 


この記事をシェア