メニュー

ブログ

  • 2012.07.21
  • 高校野球。

カテゴリ: タグ:

今日は、午前中に仕事を切り上げて、息子の通う高校野球部の応援に行ってきました。

 

7月にしては肌寒く、空ももどんよりとした天気でした。

 

初回から何度もチャンスがあったけど、そのチャンスを生かすこともできずに回は進みました。

 

一方、相手チームは、数少ないチャンスをものにして、ついにリードを許してしまいました。(‘_’)

 

そのうち追いつくだろうと思いきや、あれよあれよと試合が終わってしまったのです。(‘_’)

 

まさかの敗退です。(‘_’)

 

父兄は呆然と、そして部員たちは泣いていました。

 

スポーツは、勝負事ですから必ずどちらかは負けるのですが、いざ負ける側になってみると何とも言えない寂しさが・・・

 

IMG_1715.JPGしかし、部員たちから学ぶことは大きいものです。

 

負けたチームが、勝ったチームに千羽鶴を託したのです。

 

初めて見る光景だったのもあったのですが、びっくりしました。

 

まさにスポーツマンシップ!

 

その後、学校グランドに戻り監督、生徒達の挨拶となり暑い夏は終わったのです。

 

3年生の皆さん、お疲れ様でした。

 

野球部での経験は、とても有意義でこれからの人生に役立つことでしょう!!! (^^)

 

http://www.youtube.com/watch?v=V-zqIS7vWbY


この記事をシェア