メニュー

ブログ

  • 2021.11.04
  • 文化の日と紅葉狩り。

カテゴリ: タグ:

廻りの山々も紅葉してきました。

昨日の文化の日は、現場も休みとなったので事務所も休みとしました。

天気も良かったので、紅葉を見にドライブに行ってきました。

塩原あたりがモミジの紅葉が綺麗だと聞いたのでカミさんと行ってきましたよ。

天気も良かったので鮮やかな紅色が綺麗でしたね。

車も沢山走っていましたよ。

帰りに少し足を延ばして湯西川温泉まで行ってみました。

25年前に地元に帰ってきた際にお世話になった測量事務所で仕事をした湯西川ダムが完成していました。

急な山の斜面を登って測量したことを思い出しましたよ。

けどダムが出来て景色が一変、どの辺を測量していたのか思い出せませんでした。

が、懐かしい気持ちになりましたね。

懐かしいと言えば、文化祭です。

以前は、町の文化祭が行われていて小学生や中学生、一般の方の書や絵が展示していたのです。

婦人会では食堂も出したりと賑やかだったのですが、今ではコロナの件もあり行われていません。

なんの行事もないと、なんの休日なのかわからないで過ごしてしまいますね。

今日からお風呂の改修工事が始まります工期も短いので段取りだけは気を付けないとですね。

さて今日も気張っていきましょう。


この記事をシェア