メニュー

ブログ

  • 2012.06.15
  • おかぐら。

カテゴリ: タグ:

今日は、地元の太々御神楽奉仕会総会でした。

 

夜からの総会でしたので、終わった後は、恒例の懇親会です。

 

この御神楽は、七月に行われる会津田島祇園際で奉納されます。

 

毎年この時期になると総会を開き、誰が何の演目を舞うのか話し合います。

 

06.jpg

僕はというと・・・一昨年前からお祭りの御党屋に参加しなければならないために今年まで出番はありません。

 

内心ほっとしています。(^_^;

 

演じる緊張感と練習がなんとも言えないです。

 

終わってみると、やり遂げた感が膨れ上がります。

 

これだけは、やってみないとわかりませんね。

 

しかし、今年もこの時期がきたのかとシリアスになってしまいます。

 

「あー、子供と一緒にやったっけなー。」とまたもや感傷的になってしまったりして・・・。

 

http://www.youtube.com/watch?v=TMzk7vtJSIw&feature=related

 

 

 

 


この記事をシェア