メニュー

ブログ

  • 2012.06.09
  • 雨にも負けず。

カテゴリ: タグ:

今日は、地鎮祭でした。

 

残念ながら、雨の中地鎮祭をしました。

 

改めて思いました。

 

「こりゃ、いいチームになるよ!」

 

一時、雨も上がったので安心したのですが、念のためテントを張ることにしました。

 

IMG_1633.JPG

皆で力を合わせたので、あっという間に準備が終わりました。

 

そしたら、テントの中の草むしりが始まって・・・

 

なんだか楽しい感じになってきて、皆笑顔になってたよ。(^^)

 

そしたら大工さんが、「雨降って地固まるって言うだろう!」ってドヤ顔で言いだして、なんだか雨なのに楽しい地鎮祭になってきた。

 

建主さんから、電話がきて、すごく不安そうだったけど、テントをみたら安心した様子でした。

 

神主さんも喜んでくれて、建主さんも喜んでくれた。

 

やってる自分たちも嬉しくなって、終わってみたら、すごく良い地鎮祭になりました。

 

考えてみると、最悪の状況から最高の状況になるんだから、喜びも大きいわけだよね。

 

きっと、いい家が出来ると、確信した次第です。

 

先日、伊礼さんのブログを見ているとこんなことが書いてありました。

若いときに苦労すると本当にいい!!・・・

年とると、苦労を快感と思えるようになるから(爆笑)

http://irei.exblog.jp/3371643/

 

みんな苦労してんだなと思えたら自分の小ささに笑ってしまった。

 

来週は、どんな週になるのかな?! (^^)

http://www.youtube.com/watch?v=pCTMrR5-vPA&feature=related

 

 

 

 

 


この記事をシェア