メニュー

ブログ

  • 2012.05.23
  • 良い家。

カテゴリ: タグ:

今日は、二年前からリフォームの相談をうけているお宅にお邪魔してきました。

 

家族の希望を形にしていく作業は、まず話をきくことから始まります。

 

P1090255.JPG家を設計するのには、3つの条件が必要になります。

 

敷地の条件、予算の条件、そして家族の条件(要望)です。

 

そこに、住まいの5つの要素を組み立てていきます。

 

間取り、性能、デザイン、素材、そしてコストです。

 

この条件と要素のバランスが取れている家が、「良い家。」となるわけです。(^^)

 

今日お邪魔したお宅は、子供の頃からお付き合いしている人たちです。

 

「なんとかせにゃいかん!!」 

 

そして、「やっぱ、頼んで良かったね。」と言っていただきたい。(^^)

 

がんばるぞー!(^^)

 

やっぱ愛だよね。

http://www.youtube.com/watch?v=TN_V14sj98c

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア