メニュー

ブログ

  • 2011.01.21
  • 毎日気分転換じゃないか!

カテゴリ: タグ:

今日は、福島県総合体育大会スキー競技会のマスターズに出場してきました。

昨日、仕事に集中すると誓ったばかりなのにすみません。

天気は、奇蹟的に快晴!

「これじゃ言い訳できねーじゃん。」と冗談を言いながら、8:00にミネロスキー場に到着。

準備をし受付をすませ、いざゲレンデへ!

リフトに乗りスタート地点へ向うも、スタートは見当たらず・・・

恐る恐る訪ねてみると、「今年は、スタート上からだヨ。」と言われ超ビックリ!!!

なんと、先週行われた中体連のスタートと同じだったのです (・・;)!

身の危険を感じとてもブルーになってしまいました・・・

IMG_0265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーミングアップが終わり再びリフトに乗ると、70代と思われる男性と同乗

その男性曰く、

「おじさん達じゃこのコースは厳しいな!齢をとってくると筋肉が落ちてきて維持するのも大変だよ。」

と話を続けると、今日2度目のビックリ!

そうなんです この男性、夏は自転車・筋トレで身体を鍛えているらしいのです。

恐るべしマスターズ! 驚きと共に羨ましさが、とても良い刺激をいただきました。

 

結果は、まさかのゴール手前でコースアウト、なんとかゴールはしたものの惨敗でした。

また鍛えなおして来年挑戦します。

 

朝の男性のように長く続けられればと思います。

そしていつまでも若々しくいられればと思いながら家に帰ってきました。

 

さー明日から仕事に頑張ろう!(何回言ってんだろうこの言葉・・・(ー_ー)!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア