メニュー

ブログ

  • 2011.01.20
  • Noと言えない日本人(^^)

カテゴリ: タグ:

今年に入ってからいろいろと頼まれ事があり、なかなか仕事が進まない日々を送っています。

「これじゃいかーん!」と思いながらも、どうも頼まれると「No」と言えません。

 

頼まれることは、良いことだと思っているのですが・・・

お客様から、友達から、知り合いから、家族から、いろんなところから、ありがたい事です。

たまにこんな事を言われます。

「いいように使われて。」と・・・けどそんなアドバイスをする人も雑用を頼んできたりして・・・(^^)

そんなこんなしながら、がんばった甲斐もあり、やっと頼まれ事がひと段落つきました!

今は、仕事に集中しよう!!!と思うだけです。

今回は、仕事がおろそかになってしまったことがとても反省しています。

 

頼まれた時に断われればと思うのですが・・・

しかし、「皆が笑顔でいられれば」と思うと、どうも「No」と言えません。

皆が笑顔でいられれば!そしてその笑顔を別けてもらえたら「幸い」です。

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア