メニュー

ブログ

  • 2012.03.07
  • くよくよ。

カテゴリ: タグ:

昨日のブログに、「3月9日」の歌を添付しました。

 

あの歌との出会いは、中学校の文化祭に行われるた合唱祭でのことです。

 

中学校のPTA会長と言うこともあり見にいったのです。

 

あの頃から、なんとなくなのですが・・・子供が巣立っていくことに寂しさを感じていたようです。(‘_’)

 

それから、なんとなく、過去にしがみ付くと言うか・・・弱気になったと言うか・・・

 

そう! 「くよくよ。」しだしたんだよ!!!

 

昨日は、朝4時に目が覚めて思い切って起きました。

 

そして、祝辞を書いたのです。

 

今日も、朝4時に目が覚めました。

 

起きて、仕事を始めました。

 

そして、ブログを書いています。

 

気づいたんです・・・朝早く起きなくなった時期と、想い出にしがみ付こうとした時期と、くよくよしだした時期が重なることを・・・

 

明日も起きます、そして明後日も、そして、そして、・・・ずっと早く起きて仕事して、お客さんに喜んでもらえる仕事をすることが、僕の仕事と言うことに気づきました。

 

もう、くよくよしません。

 

過去も大事だけど、将来はもっと大事です!

 

大地にしっかり足踏ん張って頑張りましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア