メニュー

ブログ

  • 2012.03.08
  • 主張。

カテゴリ: タグ:

主張と言えば、いろいろありますが・・・

 

ふと思い出して以前読んだ本を探してみると・・・

 

「あった!」

 

忌野清志郎の瀕死の双六問屋です。

 

P1100348.JPGこの本の中にこんな件があります。

 

「教えてやろうか、もしも自分の心の中に信念というものがあるのなら、どんな相手にも立ち向かえるはずだ。相手の事情や相手の考えなんかを超えて説得できるはずだ。」とあります。

 

さらに、 

「夢を実現させるには主張をしなくちゃ出来ないぜ。どんなえらい奴が来ても君は君の夢を主張できるかい? 俺は主張できるよ。」ともあります。

 

ウーム、さすが G・O・D だ!

 

最近は、信念やら主張やらわけわからなくなってたようです。

 

ただただ、近い将来への不安だけが自分を支配していたようです。

 

しかも、「一人では無理だよ。」と思い込んでいたり、「いつか良い日が来る。」と自分に言い聞かせていました。

 

いつか良い日がくるなんて・・・前に進まないと来ないのに、何やってたんだと思えたら、自分を取り戻せたような気がしてきました。

 

あー、春だな!!! (^^)

 

「すべてはALRIGHT(YA BABY) 」

http://www.youtube.com/watch?v=CIPOhwAFOnw

 


この記事をシェア