メニュー

ブログ

  • 2011.06.09
  • 皆、総出で作業。

カテゴリ: タグ:

今、外壁改修作業をしています。

午後から雨が降るようで、ペンキ屋さん総出で作業しています。

落ち着いて、ケガのないように仕事してください。

 

以前、ゼネコンの現場監督をしていた時に、現場の所長からよく言われことがあります。

 

「作業員の皆さんが、事故だけは起こさないように段取りをすることが大事だ。」と

「朝、行って来ます。って言って家を出たお父さんが現場の事故で帰ってこなかったとしたら、お前ならどうする?」ってよく飲むたびに言っていました。

 

「朝、いってきます。 と家を出たら ただ今と 笑顔で帰宅してほしい。」

「お父さん、最近楽しそうだね。」って言われたら、「今の現場楽しいんだよな。」って答えてほしい。

 

これが会津デザイン工房の現場管理基準です。

 

皆、自分の意思で仕事できる。そしてわくわく楽しい。(^^)

そんな現場の品質が悪くなると思いますか?!

 

P1060965.JPGhttp://www.youtube.com/watch?v=rRXsOtbuZBA&feature=related

 

 

 


この記事をシェア