メニュー

ブログ

  • 2015.08.13
  • お盆。

カテゴリ: タグ:

今日からお盆ですね。

 

午前中は、父方のご先祖様のお墓参りに行ってきました。

 

IMG_3778.JPG

帰り道は普段あまり通らない近道を通ってみました。

 

車がすれ違えないほどの細い山道なのですが、すごい近道なのです。(^^)

 

この道の途中に先祖が神主だった神社があります。

 

そこに立ち寄ってお参りするのがいつもの儀式です。

 

山の中にひっそりと、そして厳かに佇んでいます。

 

今日は、一人だったのでちょっと散策してみました。

 

すると、神社の看板をよんでいると・・・以前は姓が桑野だったようです。

 

これはかなり驚きでしたよ。

 

午後は、母のお墓参りです。

 

みんなで行ってお迎えしてきました。

 

お盆ですね。

 

街が賑やかになりますよ。(^^)

 

忌野清志郎 「Mother」   https://www.youtube.com/watch?v=524nljmyIxo

 

 

 

 


この記事をシェア