メニュー

ブログ

  • 2013.11.09
  • mother。

カテゴリ: タグ:

今日は、母の法事でした。

 

家は、神道なので、五年祭といいます。

 

父方の実家が、その昔、神主さんだったためなのです。

 

朝、現場に顔を出して来ました。

 

家に戻って、法事の準備です。

 

ほぼ何も準備していなかったので、大わらわでした。(>_<)

 

無事、神主さんをお迎えしてお祓いをしていただきました。

 

天気も良く、無事にお墓参りも済みました。

 

神様は、居るもんだと思いました。

 

今朝、急遽、寮に入っている息子が日帰りですが帰れることになったのです。

 

久々に、全員集合です。

 

無事、全員で法事ができてホットしました。(^_^)

 

夕方は、会津若松の現場で打合せです。

 

大工さん、協力業者さん、皆頑張ってくれています。

 

工期は伸びてしまっていますが、良い建物になるように頑張らねばなりません。(^_^)

 

その後は、今年の春に引き渡したお宅にお邪魔してきました。

 

自分で言うのもなんですが、玄関明けてリビングにお邪魔して、感じます。

 

「仲良し家族だな。」って、家も綺麗に使っていただいて、家も幸せだと思いました。(^_^)

 

明日は、東京です。

 

懐かしい人たちに会ってきたいと思います。(^_^)

 

 

忌野清志郎 「Mother」  http://www.youtube.com/watch?v=524nljmyIxo&feature=related


この記事をシェア