メニュー

ブログ

  • 2023.03.06
  • この週末はメンテナンスデー。

カテゴリ: タグ:

おはようございます。

今朝は、予想だにしない雪がパラパラ降る奥会津です。

もう雪は降らないだろうと・・・昨日、車の洗車をしてみたら・・・。

雪解けの頃は道路が濡れているので車が汚れるんですよね。

あまりに汚れているんで洗車をしたら、まさか雪が降ってくるなんてですね。

ところで、この週末は土曜日に3軒、そして日曜日に1軒お客様を訪ねてきました。

1軒目は、昨年引き渡しをさせていただいたお家です。

3か月目の点検を兼ねてお邪魔してきました。

サッシの枠に赤い塗料のようなものが付いているとのことでクリーニングしてきました。

大工さんが使っていた赤い墨のようでした。

無事に綺麗になって一安心。

快適に暮らしていただいているようでこれまた安心しました。

2軒目は、DIYで塗装をしたいとのことで壁の仕上げに使った塗料を届けてきました。

こちらも快適に暮らしていただいているようで嬉しかったですね。

3軒目は、引き渡しから8年目を迎えるお家です。

外壁の通気層から水が垂れているようで・・・。

行ってみたのですが原因の特定には至らず。

再度、梯子などを準備してお邪魔することになりました。

そして昨日は、7年目を迎えるお家です。

こちらは、少し結露が出てしまったようでした。

後日大工さんとお邪魔することにさせていただくことに。

メンテナンスはすぐに対応しないとですね。

どの建主さんにも笑顔で迎えていただいて嬉しい限りですね。

新しい週もスタートです。

今週も頑張っていきましょう。(^^)

 


この記事をシェア