メニュー

ブログ

  • 2018.12.30
  • 雪かきザンマイですよ。

カテゴリ: タグ:

今年は、暖冬と聞いていたのですが三日間降り続いていますよ。

まったく暖冬どころか大雪です。

なんとも気象庁曰く、「日本海の海水温が高いので水蒸気が多くて雪が多いそうです。」って・・・なんじゃそりゃです。

今日は日曜日だったのでサンデーモーニング見てのんびりしようかと思っていたのですが・・・。

その前の番組で、のんびりするのは加齢による筋力の低下が原因だとか。

これは何とかしないといけないと、と積極的に行動することにしました。

という訳で、午前中から、正確に言うと9時から午後4時まで除雪でした。

もう、くたくたでした。

けどね、やっておかないとえらいことになりますんです。

もう夢中で必死でやっていておかげで写真をとることさえ忘れていました。

事実上の仕事納めですね。^^;

けどね、今日のやりたいことリストは完了しました。

スッキリです。

腰痛&筋肉痛ですよ。

しかし気持ちいいダルさです。

家に帰るとニャンコがプチ雪遊び。

外に出たと思うとすぐに家に入ります。

夜はいつでもいいですね。

まったり&リラックス。

ニャンコ2人と家族3人水入らず鍋料理で乾杯でした。

何となく年末モードになって来ました。

明日はいよいよ今年最後の日です。

来年が積極的な一年になるように明日から積極的にいきましょうね。

・・・それは自分次第か。^^;

てな訳で、皆様また明日元気にお会いしましょう。(^^)

 

 

 

 

 

 


この記事をシェア