メニュー

ブログ

  • 2018.06.13
  • 雑草。

カテゴリ: タグ:

今日は、天気が良くてすがすがしい一日でしたね。

めずらしくスタッフ全員が一日事務所で仕事をしていた日でもありました。

お陰様で忙しくなってきましたからね、誰かが現場に行っているような日々を過ごしております。

 

そんな今朝は、ミーティングからのスタートです。

現在進んでいる現場の進捗の確認やらこれからの確認をしたり、今週末から始まる新しい現場の件やらいろいろ打合せができましたよ。

しかも今月は決算なんです。

だいたいの見通しは立ってきましたかね。

少しでもいい結果にしたいものです。

僕は、そんな忙しくなってきたこの時期に明日お休みします。

午前中は、明後日の段取りをしてました。

あっと言う間に、午前中はしゅうりょうです。

 

午後は、引き続き事務所にて仕事です。

途中来客もあったりしましたが、比較的落ち着いて仕事ができましたよ。

いろいろな書類を来年度に向けてバージョンアップさせていました。

来期も頑張らねばですよ。

夕方にですが、気分転換に外に出て事務所の周りを歩いてみました。

事務所の裏には畑があったのですが、今では雑草に覆われたジャングル状態です。

先日あまりに見かねてかり払いしてみました。

切っても切ってもニョキニョキ伸びてきますよ。

僕も雑草魂でニョキニョキ伸びていきたい。

刈られても、踏まれても、気が付くと生えている。

そんな経営者になりたいですね。

その後、事務所に戻り久々に温熱計算をしてみました。

省エネの基準は満たしているのですが、なんとなくシックリこないのです。

少し我々らしさに欠けていまる気がしました。

もう一度会津デザイン工房の家づくりを見つめなおしてみたいと思いました。

 

はー今日も無事に終わりました。

今日一日元気に過ごせたことに感謝したいと思います。

明日は、東京に行ってきます。

自分探しの小さな旅になるでしょう。

 

それでは皆様また明日お会いしましょう。

 

 

 

 


この記事をシェア