メニュー

ブログ

  • 2021.03.11
  • 東日本大震災から10年ですね。

カテゴリ: タグ:

みなさま、おはようございます。

今日の奥会津は朝からお日様が顔を出してくれています。

今日は東日本大震災が起きて10年目の日ですね。

「あれから10年か。」です。

振り返ってみると、この10年は無我夢中でした。

あまり覚えていないというのが感想ですね。

10年前、当時僕は中学校のPTAの会長をしていました。

その日は、中学校の卒業式でした。

卒業式が終わってしばらくしてから震災が起きました。

ここ奥会津はあまり被害がなかったのですが、この先どうなるのかと心配でしたね。

その数日後に原発事故が起こって心配が不安に変わったんですよ。

あれから10年ですよ。

いまだ原発事故の問題は続いています。

先が見えない状態です。

これからの10年、僕にできることを一生懸命していかないといけませんね。

頑張っていきましょう!

 

 


この記事をシェア